兵庫県豊岡市・養父市・朝来市・香美町・新温泉町
ENGLISH 文字サイズ:

blog - 最新エントリー

皆様、こんにちは♪
3月5、6日の2日間、JR神戸駅と三ノ宮駅へ但馬観光キャンペーンに行ってきました。
ファイル 18-1.jpg

但馬の魅力を盛り込んだパンフレットやチラシ・但馬のゆるキャラ缶バッジ等を多くの方に受け取っていただきました。
ファイル 18-2.jpg

そして今シーズンのカニの季節に但馬に来てくださった方の、
「但馬は良いとこだね?」「カニおいしかったよー」「玄武洞行ってきたよ!」「また今度行きたいわ?」
などの声をたくさん聞かせて頂く事ができました☆
ありがとうございます!!
皆様に但馬の魅力を味わっていただく事ができ、とても嬉しいです(≧∇≦)

兵庫県のゆるキャラ・はばタンも大活躍 ??
さて、ここでよく聞かれるので、はばタンのプロフィールを少し紹介したいと思います。
ファイル 18-3.gif

はばタンは阪神・淡路大震災からの復興を象徴する、
“元気に羽ばたくフェニックス(不死鳥)”をデザインしたものです。
似ているんですが、ひよこではないんです(*^ェ^)

◆誕生   2003年1月17日?開催されたのじぎく兵庫国体・のじぎく兵庫大会の大会マスコット。
◆性別   男の子
◆性格   根っからの元気者で、チャレンジ精神旺盛。
       どんなところへも顔を出し、人なつっこい笑顔を振りまきます。
◆特技   スポーツ
◆お仕事  「兵庫県マスコット」として幅広く活躍!
       また、「ひょうご観光大使」第1号として、平成18年11月20日に委嘱。

* 県内外での観光キャンペーン、観光PR用イメージイラストへの登場など
様々な活動を通じて、兵庫の魅力をPRしています♪

但馬には、おいしい食べ物や豊かな自然をイメージしたゆるキャラもたくさんいるので、
イベントなどで見かけた時はぜひ声かけてくださいね。
皆様の但馬へのお越しを、心よりお待ちしております?

3月に入り、但馬の厳しい冬もまもなく終わりです。
美しい自然に恵まれている但馬は、春もハイキングやまち歩きをするのにピッタリです。
桜スポットも多くあるので、ポカポカ陽気の中、ゆったりとお花見などいかがでしょうか・・・?
おまつりもたくさん開催されるのでぜひ参加してくださいね。

詳しい情報は・・・
まるごと北近畿   http://www.kitakinki.gr.jp/
但馬情報特急    http://www.tajima.or.jp/

ファイル 18-4.jpg

  • 但馬観光協議会
  • 2011年03月07日 15時48分
  • トラックバック(0)
  • 閲覧 (60)