兵庫県豊岡市・養父市・朝来市・香美町・新温泉町
ENGLISH 文字サイズ:

blog - 最新エントリー

こんにちは。
昨日は一日雪がしんしんと降っていました。
山々は雪化粧され、青空とのコントラストが素晴らしい眺めです。

さて、お正月休みが明け、そろそろ生活リズムが戻ってきたかと思ったら、また今週末は三連休ですよね。

せっかくの連休です!
但馬の各スキー場へ、ぜひぜひお越し下さいませ。

・・・とはいうものの、遠方から来られる際は、道路状況って気になりますよね?
私も、毎年のことながら、雪道の運転はガッチガチに緊張してしまいます。

電話で状況を聞いても、地元の方にしてみるとたいしたことのない積雪量でも、雪に慣れてない方にはいざ行ってみてちょっと恐かった・・・、ということもあるのではないでしょうか。

そんな時、おすすめのサイトが「但馬雪ゆき情報」(http://www.tajima.or.jp/modules/yuki2/)です。
但馬地域内の主要なポイントの降雪状況をライブカメラでチェック出来るんですよ。
自分の目で確認出来るから安心ですよね?。

スキーやスノーボードで疲れた身体を癒すのは、温泉と美味しいグルメです。
この連休は、但馬地域の旅館・ホテル・民宿に泊まっていただき、温泉でゆったりほっこりして、美味しい地酒とともに松葉ガニや但馬牛に舌鼓!心ゆくまで雪国但馬を満喫して下さい。
 ファイル 7-1.jpg

  • 但馬観光協議会
  • 2011年01月07日 15時20分
  • トラックバック(0)
  • 閲覧 (51)