兵庫県豊岡市・養父市・朝来市・香美町・新温泉町
ENGLISH 文字サイズ:

blog - 最新エントリー

 こんにちは、ダンディKです。

 大雪の年明けとなった養父市です。

毎年、日付が1月1日に変わると早々に、近くの養父神社へ家族揃って初詣に出かけます。
いつもなら駐車場は満車で、大勢の人で賑わっているのですが、今年は雪のためか、寂しい状態でした。

養父神社は、当協議会のお勧めモデルコースにも掲げている「但馬五社めぐり」の一つで、「養父の明神さん」と地元の人に親しまれる農業の神がまつられています。

毎年4月中旬に行われ、但馬3大祭りに数えられる「お走りまつり」は有名ですが、広い境内には紅葉が多く、紅葉の時期もお勧めスポットです。
養父神社のHP(http://www.yabu-jinja.jp/xoops/)では、紅葉状況を写真入りでお知らせされていますので、まだまだ先の話しですが、今秋の紅葉狩りにはぜひ養父神社へお越し下さい。

少し足を伸ばしていただいて、養父市大屋町の天滝(http://www.city.yabu.hyogo.jp/www/kankou/sizen/taiken/taiken07.html)の紅葉もすばらしいですよ。
落差98メートル、兵庫県内一の落差を誇り、「日本の滝100選」に選ばれています。

 ちょっと気が早すぎましたかね(笑)   ファイル 5-1.jpg

  • 但馬観光協議会
  • 2011年01月01日 15時18分
  • トラックバック(0)
  • 閲覧 (46)